海外旅行、ファッション好きSEの雑記ブログ

海外旅行、ファッション、クレジットカードの記事をメインにたまに子育て、料理、スポーツも!

陸マイラーのヨーロッパひとり旅(絶賛計画中)

自己紹介欄で海外旅行好きと言っておきながら、1つも記事になっていなかった海外旅行ネタです。

 

10年近くANAアメックスを利用しており、マイルが20万マイルくらい貯まっていたので、遂にマイルを使ってヨーロッパに行くことにしました!

 

www.americanexpress.com

 

陸マイラーというと皆さんポイントサイトを駆使したり色々やられていますが、私はあまり特別なことはしてません。

ただただ、長いこと使う、極力このカードを使うというやり方でここまできました。

還元率が比較的良いのと、マイル移行コースに入ればポイントが無期限で貯まる点が気に入っています。

 

還元率はもっといいカードもありますけどね。例えば↓

www.americanexpress.com

 

ポイント全部使ったらこれにしようかな…

 

 

話が逸れました…

本当はもっと早く使いたかったのですが…結婚、子供の誕生で機会を逸し続けてこのタイミングに。

今回は子供はどうするかって?

 

置いて行きます…

 

妻には「マイル勿体ないじゃん」、「来年は家族でシンガポールに行こう」、「何か欲しいもの買ってあげるから」…と交渉し、OKを頂きました。

 

寛容な妻でよかった…

 

ANAのマイルは空きが少なく、先にスケジュールや行き先が決まると結構厳しいので、ひとり旅にしました。ずっとやってみたかったひとり旅が遂に実現です!

 

本当はインドとかトルコとかアフリカとか行きたいんですが、ひとり旅のハードルが高いのでヨーロッパをターゲットに探すことにしました。

ヨーロッパ内で色んな国に移動できるし、そこそこ栄えていて、治安も比較的いいのでひとり旅には最適だなと。

 

で、探し始めたのですが…

 

なかなかない。

 

スターアライアンスの提携航空会社にも広げて探すも…

 

なかなかない。

 

そして漸く見つけたのが、日本〜フランクフルト、ブリュッセル〜日本という航空券!

しかも、ドイツに到着した日がちょうどサッカーのドイツ対オランダ( EURO2020予選)の試合の日ではないか!

 

テンションが上がって、viagogoというサイトで勢いで購入。

 

www.viagogo.jp

 

しかし…

 

全然チケットが届かない…

 

なんと、配送ミスが2回(1回は空港で不備があり折り返し、もう1回は全然関係のないスイスに届いていた)発生!

  

返金してくれと連絡したところ、配送ミスなので再送するとの回答あり。スイスに届くってどんな配送ミス?どうやって再送するの?と思い、最悪お金だけ取られる覚悟をしましたが、3回目の正直で届きました…よかった。

 

本当はEURO本戦をいつか現地で見てみたいと思ったのですが、まあ予選でも満足です。いいカードですし。

 

というわけで、初日フランクフルト〜ハンブルク(試合がハンブルクなので)に移動、帰りはブリュッセルというところだけ決まって、残りはフリーな状態です。

 

ドイツ、フランス、ベルギーというルートを考えていた(ストラスブルクに行ってみたかった。パリもまた行きたいなと思ってたし)のですが、ハンブルクはドイツの北部。

飛行機に乗ればあまり関係ないですが、一度北上した後で南下するのも馬鹿馬鹿しいし、オランダにも行ったことはないので、今はドイツ、オランダ、ベルギーというルートで行こうかなと思ってます。

 

ひとり旅なので気が変わるかもですが、行ってきたらご報告します(まだ1ヶ月以上先ですが)!

今回は旅行ネタなのに旅行先の写真が一枚もないので、次は写真いっぱい貼ります…

 

宜しければクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村